Pages

Tuesday, January 21, 2020

クックパッドニュース:まるで宝石!キラキラ輝く「いちご飴」がパリパリおいしい - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

お祭り気分で楽しめる「いちご飴」

いちごと聞いて思い浮かべるお菓子といえば「ショートケーキ」や「パフェ」「大福」ですが、たまには趣向を変えて「いちご飴」はいかがですか?

「りんご飴」は聞いたことがあるけど、「いちご飴」は初めて聞いたという人もいるのではないでしょうか。簡単に言ってしまえば、りんご飴のいちご版のようなもの。かわいい見た目もさることながら、パリパリ&カリカリとした食感にはまる人も多く、SNSではちょっとしたブームに!クックパッドでもぐんぐんレシピ数が増えています。

材料も作り方もシンプル!

一見おうちで作るのは難しそうに見えますが、いちごと砂糖があればできるシンプルなお菓子なので、お菓子作り初心者も挑戦しやすいですよ。

基本のレシピ

ポイントは2つ。砂糖水を混ぜないことと、いちごの水気を拭き取ること。飴は薄くついている方がパリッと食感を味わえておいしいですよ。さらに今回は、基本のレシピのほかにアレンジレシピもお届けします!作り方は同じですが、クラッカーをあわせたり、ハチミツで甘さを加えたり、ほんの少しの工夫で、また違ったおいしさを楽しめます。

はちみつで甘さをプラス

お祭り屋台のいちご飴 by 鈴木美鈴

ほんのり甘い飴はパリパリでクセになり、お家でお祭り気分が楽しめます。子供さんのおやつにはもちろん、おもてなしにも♪

※はちみつは1歳未満の乳児には与えないでください

クラッカーにのせてもかわいい♪

りんご酢の酸味が◎

イチゴ飴 by pumpkin1980

林檎飴は良く見かけますが、なんとなくイチゴの飴が食べてみたくなり、自分で作ってみました。林檎酢の酸味がまたいいです。

まるで宝石みたいな「いちご飴」。キラキラしたものが好きな子どもたちもきっと喜んでくれるはず!

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"宝石" - Google ニュース
January 22, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/38u0c29

クックパッドニュース:まるで宝石!キラキラ輝く「いちご飴」がパリパリおいしい - 毎日新聞
"宝石" - Google ニュース
https://ift.tt/2OU8fhQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment