Pages

Saturday, March 14, 2020

「逆に形に残る」 縮小の卒業式に200通の「贈る言葉」 所沢西高(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 所沢西高(埼玉県所沢市)で13日、卒業式が開かれ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため出席できなかった在校生や保護者らが卒業生約320人に贈ったメッセージが校内に張り出された。卒業生らは心温まる演出に「うれしい」と見入っていた。

 PTAと後援会が企画し、6日にメールでメッセージを募集。約200通が届いた。

 在校生からは「部活でマナーや常識を教えていただいた」「伝統を引き継いでいけるよう頑張ります」などと感謝や決意がつづられた。保護者からは「卒業式で泣く気満々だったので残念」「失敗も若いうちにたくさんしてください」。赤池慎一後援会長は「普段の言葉で心温まるものが集まった」と話す。

 卒業生たちはメッセージを読み「(自分を)名指しじゃん。しっかり読まなきゃ」「(式典は)変則になったけど、逆に形に残る方法で言葉をいただけた。うれしい」と感想を口にしたり、スマートフォンで写真を撮ったりしていた。【清藤天】

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"形" - Google ニュース
March 14, 2020 at 11:06AM
https://ift.tt/2WeGftk

「逆に形に残る」 縮小の卒業式に200通の「贈る言葉」 所沢西高(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
"形" - Google ニュース
https://ift.tt/2NVTTwG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment