Pages

Sunday, March 8, 2020

発想が形に 個性キラリ 四国中央で絵画教室作品展 - 愛媛新聞

絵画や立体80点展示

発想が形に 個性キラリ 四国中央で絵画教室作品展

2020年3月9日(月)(愛媛新聞)

個性豊かな作品が集まった「大カイグリ展」

個性豊かな作品が集まった「大カイグリ展」

空想の花がずらりと並んだ「世界に一つだけの花」のコーナー

空想の花がずらりと並んだ「世界に一つだけの花」のコーナー

個性豊かな作品が集まった「大カイグリ展」

個性豊かな作品が集まった「大カイグリ展」

空想の花がずらりと並んだ「世界に一つだけの花」のコーナー

空想の花がずらりと並んだ「世界に一つだけの花」のコーナー

 四国中央市上分町の絵画教室カイグリの生徒による作品展「大カイグリ展」が同市新宮町馬立の霧の森ギャラリーで開かれ、個性豊かな作品で来場者を楽しませている。4月5日まで。

 園児、小学生を中心に60代までの約40人が絵画、立体作品など計約80点を出展した。

 小学生がオリジナルの花を考えた「世界に一つだけの花」のコーナーでは、アルミ缶や段ボール、わたなどさまざまな素材を使い、お菓子や、虹、怪物などにかたどった。

 絵本にヒントを得た「私のワンピース」のコーナーでは、園児が紙粘土に花や葉っぱ、ビーズなどを思い思いに埋め込んで服の柄を表現した。

 同展は2018年に始まった。「発想を形にしていく試行錯誤が大切」という毛利仁美代表は「展示では頭と心で考えた面白い作品がそろった。作者の個性を楽しんでほしい」と話した。

読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

Let's block ads! (Why?)



"形" - Google ニュース
March 09, 2020 at 07:40AM
https://ift.tt/39EFi1i

発想が形に 個性キラリ 四国中央で絵画教室作品展 - 愛媛新聞
"形" - Google ニュース
https://ift.tt/2NVTTwG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment