Pages

Wednesday, March 18, 2020

iPadOSのカーソル、形も大きさも自由自在に - ギズモード・ジャパン

PCを超えた…?

新しく発表された新型iPad ProMagic Keyboardはもちろんクールなのですが、じつはiPadOSのカーソル同時に進化していました。

トップのGIF画像や、上の動画の53秒からを見てほしいのですが、カーソルをホバーするとその大きさや形状が変化し、どのようなアクションができるのかをわかりやすく示してくれます。アイディアはPCやMacのカーソルそのものですが、iPadOSの方はずいぶんとダイナミックに変化していますね。

先述のように、つい先程iPad Pro向けにMagic Keyboardが発表され、そこにはトラックパッドが追加されています。このトラックパッドでのカーソル操作を快適にするためにも、iPadOSの進化が必要不可欠だったのでしょう。

ますますMacに近づくiPadシリーズですが、もしかするといつの日か、柔軟な設計思想でMacのUI(ユーザーインターフェイス)を超える日が来るのかもしれませんね。

Source: Apple(YouTube)

Let's block ads! (Why?)



"形" - Google ニュース
March 18, 2020 at 09:00PM
https://ift.tt/3d2Xnbo

iPadOSのカーソル、形も大きさも自由自在に - ギズモード・ジャパン
"形" - Google ニュース
https://ift.tt/2NVTTwG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment