Pages

Tuesday, April 21, 2020

BRUNOのお猪口セットで、オンライン飲み会を華やかに。お酒に合わせて形を選ぶのも楽しいな|マイ定番スタイル - roomie

マツカ

マツカ

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

元々、お酒好きですが、最近は酒器集めも楽しんでいます。

仲間と囲む卓にぴったりなお揃いの器もあれば、お酒そのものを堪能するのにおあつらえ向きな器など、多種多様です。

4種類のカジュアルお猪口

BRUNOのお猪口セット

BRUNO「お猪口セット のみ比べ アソート」4,180円(税込)

BRUNOから出ている「お猪口セット のみ比べ アソート」。

一見カジュアルな、形の異なる4種類のお猪口には、お酒を深く楽しめる秘密があるんです。

ブルーノ BRUNO おちょこ お猪口 セット プレゼント おしゃれ ぬる燗 熱燗 ぐいのみ 電子レンジ 食洗機使用可 のみ比べ アソート BHK239-ASSORT

カタチで楽しむ、味と香り

BRUNOのお猪口セット

お猪口で楽しむお酒、特に日本酒などは味の濃さ、香りの強さによって好みが分かれるところ。

実は、酒器の形はそれと大きく関係しています。

上段の2種類:香りの強いお酒向き
下段の2種類:香り控えめなお酒向き
左列の2種類:味の濃いお酒向き
右列の2種類:味の軽いお酒向き

という特徴が、それぞれのお猪口にあるんですね。

お酒ごとの特色に合わせて器を選んでみたり、ひとつのお酒を器を変えて飲み比べてみたりと、いろんな楽しみ方ができるのです。

温めると、また違った表情に

BRUNOのお猪口セット

なんとこのお猪口、このままレンジでチンOK

私は大体2〜30秒ずつ、様子を見ながら温めます。ちょっと一口だけ熱燗に、なんてことも。

もちろん日本酒だけでなく、ウイスキーや焼酎など、お好みの飲み物を注いで楽しめます。

家でも会話に花が咲くよ

BRUNOのお猪口セット

一人宅飲みとなるとあまり気にしていなかった酒器も、昨今ブームのオンライン飲み会などに参加していると、案外人の目に留まるようで。

そのお猪口いいね、どこの?」なんて話題がひとつ増えて、ビール一筋だった人が日本酒にも興味を持ち始めたりして。

こうして飲み仲間が増えていく楽しみやきっかけがつくれたらいいなと、コレクションの中からひとつご紹介しました。

お猪口セット のみ比べ アソート[BRUNO]

ブルーノ BRUNO おちょこ お猪口 セット プレゼント おしゃれ ぬる燗 熱燗 ぐいのみ 電子レンジ 食洗機使用可 のみ比べ アソート BHK239-ASSORT

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

Let's block ads! (Why?)



"形" - Google ニュース
April 22, 2020 at 03:48AM
https://ift.tt/3cFFE99

BRUNOのお猪口セットで、オンライン飲み会を華やかに。お酒に合わせて形を選ぶのも楽しいな|マイ定番スタイル - roomie
"形" - Google ニュース
https://ift.tt/2NVTTwG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment