Pages

Monday, April 13, 2020

インスタで話題の「フルーツ飴」。まるで自分で作る宝石箱みたいで、おうちカフェで大人気なんです♡ - ISUTA

インスタで話題の「フルーツ飴」。まるで自分で作る宝石箱みたいで、おうちカフェで大人気なんです♡

@onew_tc72/Instagram

この記事のINDEX

最近、インスタグラムでよく見かける「フルーツ飴」を知っていますか?

今回は、少しの材料で簡単に作れる、カラフルでキュートな見た目の「フルーツ飴」をご紹介します。

「フルーツ飴」の作り方

@shukru_usagi/Instagram

まずは、話題の「フルーツ飴」の作り方をご紹介します!

1.フルーツを洗い、水気をとる。(いちごはヘタをとる)
2.フルーツを竹串か爪楊枝にさす。
3.フライパンに砂糖と水を入れ、火をかける前に混ぜる。
4.中火にかける。加熱している間は混ぜないでおく。
5.爪楊枝などを飴につけて、水に入れてみる。この時、飴のように固まればOK。
6.飴をつける。くるっとフルーツを一周させる。
7.クッキングシートに乗せて冷蔵庫で冷やす。

 色々なフルーツをかわいく盛り付けて♡

@shiix_weev/Instagram

カラフルな「フルーツ飴」は、お皿に並べるだけでかわいいですよね♡

1種類だけでなく、様々なフルーツの「フルーツ飴」を作って並べるのが、フォトジェニックになるポイントです◎

@ap_ami03/Instagram

よく見かけるいちご以外にも、マスカット・ぶどう・キウイ・パイナップルなどがおすすめ◎

フルーツを選ぶ際は、なるべく同じ色合いのものを選ばないように注意しましょう。

ラッピングもおしゃれにしちゃいましょ♪

@onew_tc72/Instagram

「フルーツ飴」にクッキングシートを巻いてリボンで結ぶだけで、簡単におしゃれな「フルーツ飴」になりますよね♪

ラッピング次第でかわいさのバリエーションは無限大です♪

なんだか「フルーツ飴」が作りたくなってきた!

簡単に作れちゃう「フルーツ飴」は、作る工程も楽しそうですね~

是非、おうちカフェをする際に作ってみてください♡

【関連記事】

韓国で今話題の「ダルゴナコーヒー」って知ってる?おしゃれ女子のおうちカフェに大人気なんです♡
無印良品のメロンソーダで作る「クリームソーダ」が話題。喫茶店のような本格ドリンクができちゃうんです♡
お暇さんなら“お家カフェ”しちゃお?♡料理初心者でも簡単に作れるかわいいスイーツをご紹介

Let's block ads! (Why?)



"宝石" - Google ニュース
April 14, 2020 at 12:00PM
https://isuta.jp/603279

インスタで話題の「フルーツ飴」。まるで自分で作る宝石箱みたいで、おうちカフェで大人気なんです♡ - ISUTA
"宝石" - Google ニュース
https://ift.tt/2OU8fhQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment