Pages

Monday, April 13, 2020

白Tの着こなし講座! 今季流の形の選び方やコーデ術を伝授。(VOGUE JAPAN) - Yahoo!ニュース

永遠の定番アイテム、白T。でもだからといって油断してはいけないというのを、この連載を愛読している方たちは既にご存知のはず。今季流の形の選び方から、レイヤードするか否かで変わるチェックポイントまで。白Tをこよなく愛するスタイリストの影山蓉子さんの講座が、本日も始まります。

編集N 影山さんといえば、よく白Tを着ていらっしゃるイメージがあります。お好きですよね?

影山 仰る通りです、よくご存知ですね(笑)。暖かい時期になると、ユニフォームのようについ着てしまいます。

編集N 白Tはベーシックな存在がゆえ、選択肢が多すぎることもあってなかなか自分だけの一枚を見つけるのが難しいですよね。

影山 私は毎シーズン新調するようにしているのですが、数年買い続けているお気に入りもあるし、アップデートしているものもありますね。体型の変化もあれば、そのタイミングで求めるシルエットも変わってくるので、ベーシックなアイテムとはいえ、白Tは年々変化していくものだと私は思っています。だいたい今ぐらいの時期からリサーチを始めることが多いですね。

編集N 今日は早速リサーチされているという注目の白Tを、着こなし術とあわせて教えていただきたいです。

影山 もちろんです! 羽織りものと合わせる場合は、重ねてももたつかないコンパクトなタイプが使えますよ。何にでも合うのが白Tの魅力ではありますが、モードに見せるならカジュアル過ぎないアイテムと合わせたほうがバランスがとりやすいはず。彼女のようにスーツにインするのは鉄板スタイルですね。リブが太めで、素材がある程度しっかりしていて、そして厚みがあるほうが、体のラインを拾わないので大人向きです。

今シーズンの注目株は、コンパクトでミニマルなシルエット。

編集N ずばり、影山さんが今シーズン気になっている白Tは、どういったデザインですか?

影山 ケンダル・ジェンナーが着ている白Tは、まさに今私が求めているタイプ。上質そうな素材もいいですね。どこのものか聞いて、すぐにでも買いたいぐらい(笑)! ここ数年はリラックスした感じのゆるめシルエットが人気でしたが、今年はもう少しコンパクトなデザインのものをきれいめに着たい気分ですね。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"形" - Google ニュース
April 13, 2020 at 05:40PM
https://ift.tt/3b6fzzC

白Tの着こなし講座! 今季流の形の選び方やコーデ術を伝授。(VOGUE JAPAN) - Yahoo!ニュース
"形" - Google ニュース
https://ift.tt/2NVTTwG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment