Pages

Monday, September 7, 2020

一直線に流れた土砂、形ない住宅 宮崎・椎葉村上空ルポ [台風10号最新情報] - 朝日新聞デジタル

 台風10号が九州の西を通過した後の7日午前11時40分ごろ、土砂崩れで4人が行方不明になっている宮崎県椎葉村の上空を本社ヘリで飛んだ。

 約400メートル上空はやや強い風が吹き、機体は断続的に左右に揺れる状態。小雨も降っており、視界は良くなかった。

 現場は背後に急な山が迫り、手前に川が流れる細長い土地に、数軒の家が立つ集落。集落を通る道は泥水に覆われ、川には濁水が激しく流れている。

 被害に遭った住宅は、裏山の頂上付近から一直線に流れ落ちた土砂で跡形もなく押しつぶされている。

 住宅が立っていたと思われる場所には、住宅の残骸や山からの樹木とみられるものが散乱。隣にある工場のような建物の上にも、木材が載っていた。

 救出作業に当たっているとみられる作業服姿の人たちがいた。大量の土砂で思うように作業が進まないのだろうか。そのうち数人が手を止め、空を仰いでいた。(小林太一)

Let's block ads! (Why?)



"形" - Google ニュース
September 07, 2020 at 01:22PM
https://ift.tt/3jYXDep

一直線に流れた土砂、形ない住宅 宮崎・椎葉村上空ルポ [台風10号最新情報] - 朝日新聞デジタル
"形" - Google ニュース
https://ift.tt/2NVTTwG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment