Pages

Saturday, November 28, 2020

張本勲氏、日本シリーズは「巨人サイドから言えば言い訳になるけど3つぐらい悪い条件がある」 - スポーツ報知

ikanghus.blogspot.com

 野球評論家の張本勲氏が29日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)にリモート生出演した。

 番組では、ソフトバンクが「SMBC 日本シリーズ2020」で2年連続で巨人に4連勝し4年連続11度目の日本一になったことを報じた。

 張本氏はソフトバンクの圧勝に「これはソフトバンクは一方的に勝ったようだけど、巨人サイドから言えば言い訳になるけど3つぐらい悪い条件があるんです」と明かした。

 悪い条件にホームの東京ドームが使えなかったことと全試合DH制だったことを挙げ「ビジターの球場と自分とこの球場ではゲーム終わってからの選手の落ち着き方が違うんです」と指摘した。

 さらにDH制に「原という男ぐらいの人がなんでDH制を全試合許可したのか。はじめからソフトバンクにハンデをやっているようなもんだから、これは解せない」とコメントしていた。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3li9sML
スポーツ

No comments:

Post a Comment