
この記事は、DIGIDAY[日本版]のバーティカルサイト、ビューティ、ファッション業界の未来を探るメディア「Glossy+」の記事です。 取材:Danny Parisi, Jill Manoff and Zofia Zwieglinska 11月28日の日曜日の午後遅く、Glossyのファッションレポーターたちがヴァージル・アブロー氏の突然の訃報について業界関係者と連絡を取っていたとき、ツイッター(Twitter)に@VirgilAblohNFTというアカウントが新たに誕生し、Glossyをフォローした。アブロー氏が業界に与えた影響についての関係者の見解や期待を鑑みれば、このニュースに対するファッション界の反応という意味ではぴったりの出来事だ。 「(アブロー氏は)カルチャーを巧みに吸収した。そしていまやカルチャーが彼のクリエイションを巧みに吸収しようとしている」と語るのは、ラグジュアリーブランドストラテジストで『The Business of Aspiration』の著者でもあるアナ・アンドジェリック氏だ。その結果はいずれNFTやリセール市場などのメディアで目にすることになるだろうと、彼女は予測する。 LVMHのソーシャルチャネルで発表された声明によると、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のメンズウェアのアーティスティック・ディレクターであり、ストリートウェア・ブランドのオフ-ホワイト(Off-White)の創業者でCEOのアブロー氏は、長年にわたるがんとの闘病生活の末、11月28日日曜日にこの世を去った。これを受けて、ソーシャルプラットフォーム上にはファッション関係者やファンからのショックや悲しみの声を伝える投稿や追悼の意を表す投稿があふれた。デザイナーやブランドの可能性の領域を広げるなど、アブロー氏がファッションに与えた多大な影響について多くの人々が言及している。
からの記事と詳細 ( ヴァージル・アブロー 氏の功績:ラグジュアリーファッション界の形を変え、デジタル、NFTの世界にも新たな影響(DIGIDAY[日本版]) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
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