◇米国女子◇ボランティア・オブ・アメリカクラシック 事前(28日)◇オールドアメリカGC (テキサス州)◇6475yd(パー71)
26日(月)に会場入り、2日間の練習ラウンドとプロアマ戦をこなした渋野日向子は「大けがをしないようなリスクマネジメントができたら」と警戒した。ダラスの北にあるルイスビル湖に面したコースは風の影響も大きく、いたるところにバンカーが構えている。
<< 下に続く >>
加えて難度を上げるのがコンパクトなグリーンで、雨が少ない気候も相まって硬く仕上がっている。傾斜も強いため、下りのパットを残すのは避けたいところ。「とりあえずグリーンオンさせて、ロングパットは仕方ない」と割り切って、パーを拾うマネジメントも必要になりそうだ。
4つあるパー5を狙っていきたい気持ちはあるが、「アンジュレーションがすごいので、ピンサイドを狙っても傾斜で奥に行くこともある」と話した。
前週の「ウォルマート NW アーカンソー選手権」で今季8試合目の予選落ちを喫したが、「コンディションはいいので、それがゴルフに結び付けばいいなと思います」と切り替えて今週に臨む。
9月1日「Danaオープン by マラソン」から続いた連戦も、来週の「LPGAメディヒール選手権」で一区切り。「しっかり4日間戦えるように頑張ります」と意気込んだ。(テキサス州ザ・コロニー/谷口愛純)
からの記事と詳細 ( 初参戦のテキサス 渋野日向子は「リスクマネジメント」重視 - ゴルフダイジェスト・オンライン )
https://ift.tt/Yqn2JvE
スポーツ
No comments:
Post a Comment