Pages

Monday, September 19, 2022

徳島県特産のすだちをハート型に インターネットで評判に|NHK 徳島県のニュース - nhk.or.jp

ikanghus.blogspot.com

徳島特産のすだちに型をはめて栽培し、ハートの形にしたところ、インターネットで1個300円で売れるなど評判になっています。

すだちをハートの形にしたのは、小松島市で花や果物の飾りなどを制作・販売する高橋輝美さんです。

仕事でハートの形のレモンを目にしたのをきっかけに、おととしから自宅などにあるすだちの木で、成長前のすだちに型をはめて栽培しました。

最初は、いびつな形になったり腐ったりしましたが、型の素材や形を変えて試したところ、ハートの形にすることに成功しました。

高橋さんのすだちは切った断面がハートの形で、ことしインターネットで発売すると1個300円で売れるなど評判になり、これまでにおよそ250個を売り上げたということです。

高橋さんは「料理の上にハートのすだちがあるだけで映えると好評です。高齢ですだちの栽培をやめる農家もいるので、少しでも付加価値をつけて作りがいを感じられるようになればいいと思います」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 徳島県特産のすだちをハート型に インターネットで評判に|NHK 徳島県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/SxhdDwe

No comments:

Post a Comment