Pages

Thursday, February 2, 2023

NEWS WEB EASY|長崎の水族館 ペンギンやフグなどの形のランタンを飾る - nhk.or.jp

ikanghus.blogspot.com

長崎市ながさきしではいま、ランタンなどでまちかざる「長崎ながさきランタンフェスティバル」をおこなっています。

長崎ながさきペンギン水族館すいぞくかん」では、ペンギンフグなどうみものかたちをしたランタンを60ぐらいかざっています。去年きょねんとおととしはかざるのをやめていました。

和紙わしつくった「波乗なみのペンギン」は、南極なんきょくペンギン力強ちからづようみおよぐところをランタンにしています。ギターをペンギンや、本物ほんものフグ使つかったちょうちんなどもあります。

水族館すいぞくかん男性だんせいは「いろいろなランタンがあってきれいだし、さかなもかわいいし、いいなとおもいました」とはなしていました。

水族館すいぞくかんひとは「ひさしぶりのランタンをたのしんで、うみのこともたのしくってほしいです」とはなしていました。

このイベントは、来月らいげつ5日いつかまでることができます。

  • ひと名前なまえ
  • くにけんまち場所ばしょなどの名前なまえ
  • 会社かいしゃやグループなどの名前なまえ

したせんがあることば辞書じしょ説明せつめいることができます。

したせんがあることばすと、辞書じしょ説明せつめいることができます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( NEWS WEB EASY|長崎の水族館 ペンギンやフグなどの形のランタンを飾る - nhk.or.jp )
https://ift.tt/iPAlyTg

No comments:

Post a Comment