巨人ルイス・ブリンソン外野手(28=ジャイアンツ)が「幻のサイクル安打」で1人5安打6打点と覚醒した。

三塁打を残しサイクル安打に王手をかけて迎えた9回2死満塁。左中間へ走者一掃の当たりに、本塁送球を見届けると二塁ベースを迷いなく回った。三塁ヘッドスライディングの判定はセーフも、記録は二塁打。三塁進塁は送球間となり、サイクル安打は幻となった。ヒーローインタビューでは「三塁打にしてくれればよかったと思うんですけど」と少し悔しそう。それでも人生初の5安打に「スペシャルナイトだよ」と笑顔だった。

サイクル安打をしのぐほど、バットが当たりまくった。3回にバックスクリーンへの来日1号となる先制ソロ本塁打を放つと、4回2死満塁のチャンスで左中間に2点適時二塁打。6回1死では右前安打で、サイクル安打まで残すは三塁打としてから、8回は中前打を打っており、この試合5安打6打点と大爆発した。敵地での試合も、巨人ファンのいる左翼スタンドに向け「ジャイアンツファンの応援は本当に最高です。みなさん、アイラビューです」と感謝した。

開幕3連戦は無安打も、この試合だけで打率は3割5分7厘と急上昇した。本塁打で三塁ベースを回る際には、左手首に腕時計があるかのように、右手で指さしするパフォーマンスを披露。NBAスター選手であるデイミアン・リラードのパフォーマンスを拝借したもので、敵地で「ブリンソン タイム」が止まらなかった。

【写真たっぷり詳細ライブ】巨人ブリンソン、サイクル王手も達成ならず 1号含む5打数5安打6打点/ライブ速報