Pages

Wednesday, April 5, 2023

WBCで『一皮むけた』高橋奎二 堂々の5回無失点で今季初登板白星「このチームで日本一奪還を」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

ikanghus.blogspot.com
5回裏1死一塁、岡林を二ゴロ併殺にし、ガッツポーズするヤクルト・高橋

5回裏1死一塁、岡林を二ゴロ併殺にし、ガッツポーズするヤクルト・高橋

◇5日 中日0-5ヤクルト(バンテリンドームナゴヤ)

 侍ジャパンで一皮むけたヤクルト・高橋奎二投手が、今季初登板で白星を手にした。先発して5イニングを被安打4の無失点。「いい緊張感の中で、チームもいい流れだったので、その勢いのまま(マウンドに)立ちました。先制点を取ってもらったので、この点を守って投げようと思っていた。変化球が入らなくて苦しかったが、中村さんのリードや守備の好返球などでゼロに抑えられた」と振り返った。

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、1次ラウンドのオーストラリア戦(東京ドーム)に2番手で登板。2イニングを1安打無失点の好投で第2先発の役目を果たした。WBCでの登板はその一度きりだったが、収穫は多かった。

 決勝の米国戦では、登板前から堂々とした大谷の姿に「対戦相手に気合が入っていると思われる。これだから抑えられるんだなと改めて感じた」と感銘。世界のトップ選手から学んだことは貴重な財産となった。

 迎えた初陣は再三、得点圏に走者を背負いながらも68球で5(WBCで)勝つっていいな、と思った。このチームでリーグ3連覇と日本一奪還を目指してやっていきたい」。チームは球団初の開幕5連勝。絶好のスタートを切った。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( WBCで『一皮むけた』高橋奎二 堂々の5回無失点で今季初登板白星「このチームで日本一奪還を」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞 )
https://ift.tt/H1ElFZm
スポーツ

No comments:

Post a Comment