15、20日のエルサルバドル戦(豊田ス)、ペルー戦(パナスタ)に臨む日本代表の合宿が12日、千葉県内で始まった。A代表初招集となった京都MF川崎颯太(21)は、前日11日の新潟戦(デンカS)で負傷した影響で別メニュー調整。室内でケアにあたった。右足首の捻挫とみられる。
それでも本人は試合出場に前のめりだ。「試合に出るためにここに来たので、それを優先して最善のケアをしてもらった。痛かったですけど、試合ができないほどの痛みじゃないかな、と。できると思ったのでここに来ました」と力強く決意表明。目標とするMF遠藤航の、練習前の筋トレなどのルーティンもさっそく学んだ。
同級生のMF久保建英(22)とも初対面を果たし、食事会場では同じテーブルで「気さくな感じで来てくれた」と心強い仲間の存在も助けになる。「彼と同じぐらいの高い意識でやりたいなと思います」と、出場への望みを捨てることなく走りきるつもりだ。
続きを表示
からの記事と詳細 ( 日本代表初招集の京都MF川崎颯太は別メニュー 前日の新潟戦で負傷 同級生の久保建英とは初対面 - スポニチアネックス Sponichi Annex )
https://ift.tt/l4qSIKX
スポーツ
No comments:
Post a Comment