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Saturday, July 1, 2023

プラダのDNAを体現した新フレグランスパラドックス ロゴの形のボトルはリサイクル可能 - WWD JAPAN.com

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「プラダ(PRADA)」から、新フレグランス“パラドックス”が登場した。“パラドックス”とは、“矛盾”という意味でブランドのDNAの一つだ。同ブランドは、クラフツマンシップとテクノロジー、伝統とモダニティー、チャレンジ精神と洗練など、相反する要素を調和させてきた。
 一目見ただけで「プラダ」と分かるロゴの形のボトル。その中のフレグランスには人々が持つ“さまざまな顔”が表現されている。人が見せる強さや弱さ、それら全てを含めた“自分らしさ”を肯定し讃えるフレグランスに仕上がっている。

ミュウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)とラフ・シモンズ(Raf Simmons)のディレクションの下、ジボダンのマスター調香師のナデージュ・ル・ガランテゼックやシャマラ・メゾンデュー、アントワーヌ・メゾンデューの三人がブレンドを担当。

タイムレスなホワイトフローラルのノートにマスキュリンなアンバーやムスクが加わった深みのある香りだ。弾けるような香りを実現するために、ネロリの花のつぼみからエッセンスを抽出、開花前のつぼみからエッセンスを抽出するために新しく開発された技術が用いられた。通常セージから抽出されるアンバーアコードであるアンブロフィックスの原料にはサトウキビを用いることで必要な農地を100分の1に抑えている。ムスクに使用されているセレノイドは拡散性が高く、再生可能に由来した香料だ。

また、外箱、ボトル共にリサイクル可能。全てのサイズでリフィルできるようになっている。リフィルを使用することで、パッケージの使用量を4割削減が可能。ガラスが約29%、金属が約67%、プラスチックが約46%、段ボールが約39%の削減になる。

俳優、活動家、アーティストであるエマ・ワトソン(Emma Watson))が“パラドックス”のミューズとして登場。自ら監督したショートフィルムで、8人のワトソンとしての顔を見せる。このフィルムは彼女のデビュー作であり、サステナビリティへのコミットメントの証でもあるといえる。

価格は、30mLが1万1500円、50mLが1万5950円、90mLが2万2550円、リフィル(100mL)が2万900円。30mLと50mLは、9月に開催予定の伊勢丹新宿本店のポップアップで発売される。

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