Pages

Saturday, July 13, 2024

大谷翔平 タイガース戦で決勝打 チーム連敗止める【一問一答】 - nhk.or.jp

ikanghus.blogspot.com

〈アメリカメディア〉
Q.スイングの修正を試みている?
A.毎回変えていろいろ試してはいますけど、まあ打ち取られてはいたんですけど、スイング自体はよかったかなと思うので、最後まで継続してというか、それでいきました。

Q.4連敗中でけが人も多いが、きょうの勝利はどれくらい重要なものだった?
A.シリーズの初戦ということもありましたし、なんとか、勝つか勝たないかはだいぶ違うと思うので、連敗中というのもそうですけど、あとはもうオールスター前の最後の一押しだと思うので、オールスターに入る前にしっかり連勝して、後半に臨めればなと思っています。

Q.この2か月チームの勝率は5割ほどだが、フラストレーションはたまっている?
A.まあ必ずある状態ではあると、こういうのは来ると思うので、なんとかきょうみたいに1点差のゲームをしっかりとものにできれば、あとはけがをしている人たちが帰ってきたときに、また波に乗れるのではないかなと思います。

Q.シーズン通して見るとまだ得点圏での打率がいまいちだが、調整をし続けている?
A.そうですね、基本的には状況によりけりのバッティングはあると思うんですけど、やること自体はそこまで変わらないので、打てていないのは自分のスキル不足というか、技術不足なんじゃないかと思っているので、そこを上げる作業を今後もやりたいなと思います。

Q.タイムリーを打った最後の打席ではなにが見えた?
A.ボールが見えました(笑)

Q.タイガースのスクーバル投手という手強い先発ピッチャーが相手の試合で逆転勝ちだったが、この試合はどれくらい大事だったのか。
A.もちろんすばらしい投手でしたし、なかなかこっちに流れが来ないなかで、そのなかでもみんな球数を稼いだり、そこまで長いイニングを投げさせなかったと思うので、その結果が、最後になってこういう形になっているのかなと思います。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大谷翔平 タイガース戦で決勝打 チーム連敗止める【一問一答】 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/EaeJ4pn
スポーツ

No comments:

Post a Comment