Pages

Wednesday, April 1, 2020

新型コロナ 入社式も異例の形に(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース

静岡放送(SBS)

 新型コロナウイルスの影響で、いつもの年とは大きく異なる形で新社会人が第一歩を踏み出しました。
 静岡市清水区に本部を置く静岡銀行では、グループ7社を合わせて248人が入社式に臨みました。
 天野大輔記者「こちらが、入社式が行われている非常事態対策室です。新入社員は250人ほどいますが、こちらには8人しか出席していません」
 静岡銀行新入社員・八木洸大さん「これから私たちは静岡銀行グループの一員として、多くの地域の人たちの支えになれるよう、お互いが助け合い、一丸となって邁進していきます。」
 静岡銀行では、大勢が一堂に会する式典形式の入社式を取りやめました。ほとんどの新入社員は、配属された部署から、ライブ配信映像をモニター越しに見る形で入社式に参加しました。
 柴田久頭取「みなさんと直接お話しすることができないことを大変残念に思う。テレビ会議システムを通じて、期待する気持ちを伝えたい」
 静岡銀行新入社員・松原彩香さん「一堂に会しての(入社式)に興味もあったが、新しい技術というものを体感できるというのも素晴らしい」
 式の会場に並んだグループ各社の代表者8人は皆、引き締まった表情でした。
 一方、浜松市の楽器メーカーヤマハは入社式をやめ、各地に分散してガイダンスだけを行いました。新入社員には、2週間前から毎日、体温を測るように義務付け、結果を特設のウェブに報告させました。辞令を受けた新入社員代表は「ヤマハのピアノを世界に広げていきたい」と決意の言葉を述べ、その様子を別の会場にいる新入社員にライブ配信しました。
 新入社員・村田達洋さん「こういう時だからこそピンチをチャンスにする。しっかり自分自身、努力し続けていきたい」
 ヤマハ人事部・有冨良孝さん「きょうは電話もメールも来なかった。でも明日は来るのではないかという恐怖、学生からの体調の異変の連絡ですね」
 新入社員の研修も流行拡大の状況を見ながら行っていくということです。

静岡放送(SBS)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"形" - Google ニュース
April 01, 2020 at 05:44PM
https://ift.tt/2UNdFg8

新型コロナ 入社式も異例の形に(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
"形" - Google ニュース
https://ift.tt/2NVTTwG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment