Pages

Monday, September 12, 2022

平塚市 若者用相談窓口 お守り形で製作 - 読売新聞オンライン

ikanghus.blogspot.com

 自殺予防週間(10~16日)に合わせて平塚市は12日、若者向けの相談窓口の連絡先を記載したお守り形リーフレット=写真=を市内の中高生約1万2300人に配り始めた。

 リーフレットは、折りたたむと縦約8センチ、横約5・5センチのお守りサイズ。市はこれまでもチラシなどは中高生らに配ってきたが、携帯してもらおうと初めてお守り形で製作した。広げると、国や市、団体などの相談窓口の電話番号や、チャットで相談ができる県のホームページのQRコードなどが記載されている。

 表には市出身のアーティスト、オノルイーゼさんが描いた花の絵を載せた。4種類の花が描かれ、「たくさん話しましょう」が花言葉のマネッチア、「悲しみは続かない」のヒペリカムなど、若者への励ましの思いを込めた。

 市福祉総務課は「持ち歩いて、必要な時に活用してくれれば」としている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 平塚市 若者用相談窓口 お守り形で製作 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/okTDLYp

No comments:

Post a Comment