Pages

Wednesday, April 1, 2020

富山湾の宝石 ことしの漁始まる|NNNニュース - 日テレNEWS24

 富山の海に春の訪れを告げるシロエビ漁が解禁となり、1日朝、初水揚げされました。

 射水市の新湊漁港には、富山湾の沖合で漁をしてきた5隻の船が港に戻りシロエビを次々と水揚げしていきました。新湊漁港では初日の1日、例年並みのおよそ2.8トンが水揚げされました。

 新湊漁業協同組合職員 松井幹雄さん「ちょっと少ないような感じはしました。初日なのでこれから豊漁に期待したいです。買い手さんもいつも通り買いに来ていただいて、値段も思ったよりも高くつきましたんで、コロナとか言われていますけど、そこまで影響は値段には出てなかったかなと」

 富山湾のシロエビ漁は7月から8月に最盛期を迎え、11月末まで続きます。

Let's block ads! (Why?)



"宝石" - Google ニュース
April 01, 2020 at 06:27PM
https://ift.tt/341EaCL

富山湾の宝石 ことしの漁始まる|NNNニュース - 日テレNEWS24
"宝石" - Google ニュース
https://ift.tt/2OU8fhQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment