独立リーグのルートインBCリーグ・栃木は19日、お笑いコンビ「ティモンディ」高岸宏行(29)の入団を発表した。
芸能人とプロ野球選手という異色の「二刀流」が誕生した。今年行われたトライアウトを受験。1メートル88、90キロと恵まれた体格で、卓越した身体能力を評価され、幼い頃からの夢だった「プロ野球選手」を叶えた。投手として登録され、背番号は16と発表された。
過去にはお笑いコンビ「360°モンキーズ」の杉浦双亮が登録名・サブロク双亮(当時、現・サブロクそうすけ)として、独立リーグの四国IL・愛媛でプレーした。
高岸は高校野球の名門・済美(愛媛)出身。プロを目指してこちらも大学野球の強豪・東洋大に進学したが故障で断念した。2015年、高校の同級生だった相方・前田裕太とコンビ結成。「やればできる!」の熱血キャラでブレーク。お笑いだけでなく、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演するなど活躍の場を広げている。前田とのバッテリーでプロ野球の始球式にもたびたび登場。2021年4月には札幌ドームで芸能界最速の142キロをマークしていた。
続きを表示
からの記事と詳細 ( ティモンディ・高岸宏行 BC栃木入団! 芸能人とプロ野球選手の二刀流誕生「やればできる!」 - スポニチアネックス Sponichi Annex )
https://ift.tt/pkUofci
スポーツ
No comments:
Post a Comment